読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

指導員講習会 終了後 郷土料理満喫♪

事務所に寄って 26時に出発。

東北道を淡々と走って 途中那須のあたりからチェーン規制の案内。

結局は郡山手前から今シーズン初めての雪中ドライブ。

 

高速降りるて幹線道路外れると かなりの積雪。

講習会会場のスキー場併設ホテルの上りに入ると除雪がされていない・・・無理すると完全にスタック。

ランクルで来れば良かった(><)

 

トラクション探りながら登るけどこれ以上はやばいってところでUターン。

山、下ってコンビニで仮眠をすることに、その時点で5時30過ぎ。

 

8時過ぎにに起きて講習会会場のホテルへ、除雪はされているけど一度止まったら登れない感じ、けど 楽しい♪♪♪

 

無事会場到着。

f:id:canosix:20161218024539j:plain

時間一時間間違って早めに到着、結果としては良かったけど。

もう少し寝たかった・・・。

 

今日は一日座学です。

f:id:canosix:20161218024609j:plain

 

外は雪景色

f:id:canosix:20161218024634j:plain

 

現地で久しぶりにいろんな方にお逢いできました!

 

車中泊しようかと思ったけど 講習会後の時間が思ったより有りそうだったので

ホテル予約してホテルに宿泊。

 

チェックインして近くの居酒屋探し、いつものように食べログとかではなく地元に聞いて後は感覚で。

 

一軒目 地元感いっぱいなイメージ。もう少し探すことに。

 

f:id:canosix:20161218024715j:plain

 

2件目 半分しまってる感じ。悩む・・・。

f:id:canosix:20161218024732j:plain

ほか、ちょっと探したけど 近くでは見当たらないので

ここにチャレンジ。

店に入ると いい感じ 決定と思ったら予約でいっぱい・・・。カウンターもすべて埋まってるらしい。ここは日本酒(地酒)充実してたな。

 

 

 

一軒目の「作蔵」に戻ることに。

カウンター以外はすべて予約で埋まってるらしい、どっちにしてもがカウンターが良いのでOK

 

 

お通しの牛もつ煮込、店員さんオススメの、厚揚げ、日本酒は軽めに初絞り

牛もつはちょっと甘めの味付けだけど良く煮込まれてて旨い!七味多めでばっちりです! 日本酒とも合う。日本酒は原酒系では無いので軽めだけど口当たりが良く

米の味も出てておいしい♪ 

これで、550円/合は安い!!

f:id:canosix:20161218024757j:plain

 

そしてお店オススメの”ニシンの山椒漬け” 最高♪♪♪ 

酒の肴にGOOD 自家製で作るのに一週間かかるらしい。お土産に買いたかった。

厚揚げもふわふわで旨い!

このお店はお酒よりもつまみが良いイメージです。

地元の人が多いのも納得、安いし。

 

f:id:canosix:20161218024848j:plain

そして、会津といえば馬刺し。

霜降りの馬刺しが今日は良いのが無いらしく ロースの馬刺しを注文。

肉のうまみもあって肉厚でこれまた旨し。

霜降り無くて良かったかも好みな感じでお酒もすすむ!

 

2杯目は原酒系で、にごり酒

にごりも納得な感じで

 

店内を見渡すと馬のレバ刺しのメニュー発見!

合わせて生酒も

 

f:id:canosix:20161218024926j:plain

いやー、これも旨い!

大将と話をしたら看板メニューの3種を頼んでたらしい。

どれも旨くて甲乙つけがたい感じです。

 

かなり満足。また来ちゃうな絶対。

 

ホテルに帰って早めに寝よっと。明日は実技講習です。