タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

11月26日 荒サイ&ローラー  タイヤ交換 バイクいじり♪ 

 

朝は6時に一度目が覚めたけど 機能の帰宅は26時 就寝は27時

体調を考えて二度寝(眠くて体動かなかったけど)

 

明日の日曜日は天気予報が雨のようなので、今日はバイク乗って、ランクルとウィンのタイヤ交換、スノーボードのチューニングだし、新機材の受け取り予定。

 

時間がなかなか取れないので一気にこなしたいところ。

 

【TIME RXRS 70km 181W 】

今日は荒サイを走って「さいたま梨花CC迄行く予定だっけど 時間が押してるので70kmで帰ってきてから ローラーに変更

 

荒サイが先日の雪の影響で一部通行止め・・・全然道が解らない。

何とか回り道して北上。

スピードは遅いんだけど出力は220W~230W位、基本出力が低い自分は一定ペースでしか走れません・・・。なので短いレースは本当苦手、昔からだからしょうがない。

途中5分走場所でいつものように

 

【5分20秒 235W 44/56】

うーん、バランス悪い。

帰りも

【4分45秒 229W 46/54】

風向きの違いかな。

 

ローラーは15分徐々に上げて行って200Wで推移

そこから5分走

【一本目 225W 45/55】

【2本目 238W 45/55】

そこから負荷を上げてアウター・ローで筋力アップを10分やってクールダウンして終了。

 

シャワー浴びて昼食とってまずは「ウィン」からスタッドレスに交換。

この手のタイヤは軽くて楽♪

f:id:canosix:20161127175132j:plain

夏用は洗って少しエアー抜いて横に寝かせて(←これ重要です)かたずけ。

 

 

次に大物タイヤサイズは285/75 R16 重いです(><)

f:id:canosix:20161127175512j:plain

ホールは純正だけど、収納前に塗装済み!いい感じ

ホイール塗装手順は ↓ 参照願いま-す。

minkara.carview.co.jp

 

今まで何本か塗装してるけど塗装が剥がれたことは有りません(^^)V

 

これも洗ってってやってる頃にはもう16時30分 真っ暗

そこからガソリンスタンド行って2台燃料入れて、空気補充、これが時間かかる

ランクル用はタイヤの容積が大きいので、ガソリンスタンドの空気補充用ポータブルタンクが一度で1本しか入れれず、その都度補充・・・。

 

時間を考えるとスノボの板のチューニングだしは翌日に 18時に出発して

フィッテさんへ新機材を受け取りに。

 

店長さんに色々と話をお聞きして マニアックな話まで付き合って頂ける店長♪ サイコーです。

すっかり話込んでしまって閉店時間過ぎちゃいました。

店長すみませんでした。

 

自宅に帰って息子と外食。

 

そこから新機材の取付。

 

f:id:canosix:20161127181139j:plain

 

取付けはすんなり行って

バッテリーーカバ―も「ライトグリーン」に交換

 

ここからが予想外、新サイコンの使い方がさっぱり・・・・初めてのスマホの時みたいだ。

 

イラッとしながら何とかセットアップ完了!

 

そこからやらなきゃいいのに 

バイクにワコーズのクリアー掛けして ROTORパワーを移植。

ここまでやって気が付いたら4時・・・。

 

おやすみなさい 明日は朝から片付けして出社だな。あっスノボの板・・・。