タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

明けましておめでとうございます!

朝6時からイントラ仲間と初詣に、

元旦を南郷で迎えるのは何年かやってるけど

初詣は初めて。

ゲレンデには8時前に入らないと準備が出来なので早い時間から

3か所神社巡り。

 

f:id:canosix:20170103222049j:plain

夜、少しだけ雪が降ったみたいだけど降雪っていう感じでは無くて

東京みたいに思い雪・・・。

 

民宿で作ってるどぶろく飲んで、

美味しいお雑煮食べて、コメ処でもあるのでもち米も美味しい、

止まらない・・5個ペロッと食べてしまった。

 

 

今日の午前中もボードの予約は無いので

毎年恒例、新年の餅つきと地酒 花泉の鏡割り♪

 

お酒はこのタイミングで飲む前提で樽に汲んでるので

香り、酸味、甘みのバランスが良くてついつい飲みすぎちゃう。

f:id:canosix:20170103222114j:plain

 

花泉酒造の斎藤明杜氏と お互いに歳をとったなー・・・。

f:id:canosix:20170103222135j:plain

 

午後から仲間のレッスン。

f:id:canosix:20170103222209j:plain

相変わらずガラガラです。

ホテル、民宿もキャンセルがかなり出てるらしい・・。。

年末。年始に雪が無いのでは死活問題らしい。

 

--------------------------

 

今年の目標(私的)

ロードバイク

一番はツールドオキナワ210km 60位以内。

  (50位以内が夢だけど去年が77位だったのでちょっとづつ。)

スノーボード

技術戦出場

 

出るだけなら出れるのではって思うけど仕事的にも時間を作る必要があってそこが

大変なので。

 

今年も仕事、遊び めーいっぱい頑張ります!