タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

晴天! 初の雪出し作業。

今日は快晴!

って、雪がたんまり有れば絶好のスノーボード日和♪

けど、積雪不足の状態では最悪の春スキー状態。

 

ゲレンデに雪が足りません・・・。

そこで「雪だし作業」を行います。

自分は初体験。

 

ゲレンデのは時に有る雪をゲレンデに運び出し、

これがかなりの重労働。

 

↓ひざまで有る雪をすき取ってゲレンデに運びます。これをとりあえず

午前中に4か所

汗びっしょり。体を動かすって気持ち良いけど大変。

f:id:canosix:20170103223020j:plain

上半身パンパンです。下半身はバイク乗ってるので動きますが・・・。

 

 

南郷スキー場はレストハウスが2か所

センターハウスと南郷ロッジ

 

南郷ロッジのお勧めのゲレ食は

この2品

f:id:canosix:20170104000145j:plain

ジンギスカン定食のボリュームはゲレ食の域を超えてます

ボリューム有って野菜も多く旨い!

 

チゲ鍋うどんにはご飯も付いてます。

他にも有るけど南郷ロッジで自分はこの2品のローテーション。

 

 

今日もゲレンデはガラガラ、本当にヤバイ

f:id:canosix:20170103223043j:plain

 

明日はもてぎの100kmマラソン。頑張るぞ。

足回るかな・・・。