タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

南郷スキー場 今日も快晴!

自宅を0時過ぎに出発。

今日は大雪の予報が無いのでウイングロード

 

3時に駐車場到着。

すぐに寝床作って就寝。3時半すぎかな。

7時に起きて準備して

8:30のリフト運行開始に合わせて、ゲレンデを一通り確認して

 

10時からスクール業務。

 

今日も天気が良い。

今シーズンは天気に恵まれてる♪

朝方はー8℃で寒かったけど日中はマイナスでは無かったので

暖かい。

 

リフトより(ほんとに空いてる、運営大丈夫かなぁ 心配しちゃう)

f:id:canosix:20170130005606j:plain

 

パークのアトラクションも充実してきた。

f:id:canosix:20170130005633j:plain

寒くも無く、ゲレンデのコンディションもバッチリ。

ゲレンデは1月が一番良い雪質。2月に入ると雪がだんだん重く

なっていきます。 

 年に1,2回の方でも1月の末から2月の初旬をお勧めいたします。

 

 

 

今日のゲレ食

ローストビーフ丼(1300円)

f:id:canosix:20170130005658j:plain

結構ボリュームあります。ステーキ丼より肉量は全然多い。

 

 

この肉厚。10枚位は乗ってる。

昨日皇居走ったし丁度良い 快復メシ♪

f:id:canosix:20170130005709j:plain

センターハウスでは一番のお勧め。

このボリューム、1300円って破格的な安さ。

 

 

午後はフリーで

急斜面の不整地、中斜面でロングターン、ショート、ミドルターン

なるべくエッジを立てる意識ではなく面で滑るように、フラットを意識して

ラストまで

 

今年の技術戦、仕事の関係で出れなくなっちゃったけど また来年も有るし。

 

ボードとバイクでは使う筋肉同じ場所と少し違う場所と有るのでトーレニングには良いと思う

 

それより体幹のトレーニングになってると思う(^^)

来週からまた頑張ろう♪