タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

関東大雪!  新年会は中止に・・・・。

本日補充した日本酒たち♪

福島県南郷村の地酒 「花泉」のロ万シリーズ。

ゼロ万しもふりロ万

ロ万シリーズは酵母感が強いお酒

しかし、今年のゼロ万は飲み飽きない良いお酒

杜氏さん曰く たくさん飲んで欲しいので4合瓶は今回作らないようです。

f:id:canosix:20180123164943j:plain

 

 

兵庫の富久錦の「純青」

兵庫夢錦」を使った純米 無濾過生原酒。

直詰ならではのピチピチとしたガスを感じるお酒でしぼりたての生原酒らしい

これ、日本酒を最近飲み始めた人にもおすすめ♪

f:id:canosix:20180123164959j:plain

 

煮物等に合わせたお酒はまだ未開封の物が有るので

フレッシュ感のあるお酒をもう一本準備

長野県佐久の伴野酒造、澤の花の純米無濾過生原酒の「俺ラベル」

杜氏さんの顔がプリントされたお酒

f:id:canosix:20180123165017j:plain

 

 

もう一本はくせになる。黒澤。

酸味が強いけど寄って来たところにはちょうど良い感じで

癖になります。

f:id:canosix:20180123165030j:plain

 

栃木の一品とか、秋鹿などなど準備はばっちりだったけど

 

大雪で新年会は延期・・・。

さて、このお酒何時使おうかな???